ジャニーズ・オールスターズ・アイランド12月公演 2幕・3幕

このままだと見出しの画像がエビケンさんになっちゃうんでアップの宣材岸くん貼っときますね
f:id:orihm:20161206104316j:plain
すごいかっこよくないですかこれ

―2幕―

ゲスト:堂本光一

☆Danger zone
曲のレポほとんど読まずに観劇しちゃったから2幕の一発目デンジャーゾーンなんだ~へぇ~って思ってたらご本人登場してびっくらこきまろ
客席の歓喜のざわめきがすごかった
その日初めてお会いした隣の席の方に「やばいですね…」って言われるくらいやばかった
拍手が今日1

☆INTERACTIONAL



もしかして今自分はSHOCKを観に来ているんではと錯覚した

☆Slave Maker


この曲好き!
みなさん手を高く上げて!ハンズアップ!って煽られたので、え…て、帝劇で…?手を…?高く…?って動揺してまあまあ上に上げかけてしまったんだけどみなさん胸元でパチパチやってたんで即座に降ろしましたすいません
他の曲はダンサーさんだけだったけどこの曲はバックにJr.が出てくる(岸くんはいない)

☆光一くんとキングでトーク
海ちゃんが17歳と聞いて「下手したら息子だぜ?…俺がすごいワルだったらね?」って言う光一くん全然ワルじゃなくてキュンとした

光一くん「ジャニーズ何とかワールドって言うのは何個あるんだい?」ほんそれ…

海ちゃんに一発ギャグを振られてキングに振り替えす光一くん
平「セーラー服を♪摩擦で燃やす♪」
海「鳴り響いた♪電話に出んわ♪」

光「これが2幕?3幕まであるんだよね?」
廉「これから3幕があって、ゲストコーナーが2幕的な」
まじかよそういうことだったのかよってざわざわする客席

光一くんめちゃめちゃ優しくてフランクだった


☆光一くん捌けてキングのみ残る

海「こんなとこに手紙が落ちてる…これは手紙だ!布じゃない!手紙だ!」
めっちゃ布。海ちゃんの手を離れて天井にいったんもめんみたいなの飛んでった笑う



―ここからが3幕???―

☆夢よりDreamingここからStarting♪みたいな曲
B少年とヴァサ渉とこきたんとクラジェ(だったかな…?)にヘッドセットマイクが付いてる
ジュニボもいて、歌声が高くて綺麗でめちゃめちゃかわいい…内村きゅん持って帰りたい…

☆宇宙に出発
3幕始まるのこっち?どっち?
スターウォーズっぽいめっちゃスペーシーなBGMと共に太陽系イメージしたのかな?って感じの球体が円形に並んでたり棒に刺さったチュッパチャップスみたいな球が置いてあったりする

★シャイニンスター??
トイレもまだ見つからないし♪って歌詞ない?聞き間違いかな?しかし他の歌詞は誰より高く上へとか光輝く世界とか希望に満ち溢れている…いやでもジャニーズならそこにトイレ挟んでもおかしくないよね…?
他の人も居たのかは覚えてないけどキンプリがちだったと思う
岸くんは水色のレザージャケットに白のバンダナ柄のフード付きのノースリーブを着ていてよく歌います
動くとレザージャケットとノースリーブの隙間からチラチラ肌が見えて素晴らしい👏👏👏
そしてこれもとっても良い曲(すぐ言う)

ストーンズRemixメドレー
★スノーマンRemixメドレー
アアッじぐいわの胸元からにょろにょろが…!
岸くんのエビケンさん奴、水色のトレンチ着てひっそりと出てきて首だけ落としてすぐ移動しちゃうの変質者みたいでやばい…移動先でも真顔でひっそりと首落とす…

↓本家エビケンさん
f:id:orihm:20161206055425p:plain

後ろの宮近ちゃんが透明な球体の中入って踊ってて、下から紙吹雪出てきてスノードームみたいで美しい

☆紫耀くんの歌

☆氷の星
ご老人の内くんと勝利と紫耀くん

タイタニック
「氷に人が閉じ込められてる…?これは…?船だ…!?」(説明がないと全然わかんない)
ネイティブな発音のジェシーくんとジャパニーズイングリッシュな京本くんのデュオ
タイタニック号の乗客がアイリッシュダンスしてんだけどめっちゃジャニーズJr.ランド思い出すから…

ヒンデンブルク
神ちゃんの長台詞の立ち位置がド下手じゃなくてほぼセンターの上手寄りになっていた
ヒンデンブルク号に火の手が上がったところも赤い照明じゃなくてオレンジ色のリアルな炎の影付きの照明になってて、私ジャニフワでこのシーン毎度鳥肌止まんなくなってたんですけどアイランドは大丈夫で、赤い照明が鳥肌の原因だったのかなと思いました

☆宇宙の葛藤

★まだ見ぬ世界(短めRemix)

☆海ちゃん「みんなは強い…俺には宇宙に来る資格がなかったんだ…」

☆紫耀くん球体フライング
めっちゃパリピっぽいクラブソング(すごい好き)
ギャル系ショップの店内BGMのやつだ…!
超かっこいい!照明も合間って!現代のジャニーズだ!
ガラス玉みたいな中に紫耀くんが入ってるんだけど、ミラーボールっぽかったり照らし出してるレーザーがいろんなパターンで変化する
紫耀くんは中で前転したりする

電飾着けたお姉さん方のフライングもあり(これも良かった)

☆海ちゃんが地球帰るっつって止めに入る廉くん

☆苦悩する紫耀くん玉森くんに相談

紫耀くん「未来がわからない」「俺たちのやってることは意味があるのか?」
玉森くん「だいぶ良い線行ってる」
紫耀くん「俺たちは先輩みたいに輝けない!」「どこまでも同じことの繰り返し!」「玉森くんには俺たちの気持ちわからないでしょう!」
玉森くん「俺たちだってそうだった」「どうやって自分を高みに上げるかばかり考えてた」「みんな乗り越えて大人になっていく」「みんな通ってきた道だから」「ほら、ぼやぼやしてると仲間たちが先行っちゃうぞ」

ぐっさぐさ刺さるんですけどこれもろジャニーズJr.の心情の比喩だよね…本人たちにこんなこと言われたらJr.担の心臓が持たないんですけど…

☆地球に帰りたい海ちゃん、帰りたいけどそしたら何のために来たかわかんなくなる廉くん、今帰ってこれまでのことを全部無駄にしたくない紫耀くん
廉「地球でだらだらやってても先輩たちに追い付けないだろ!」
海「先輩たちと俺たちは産まれたときから違うんだ!努力だけじゃ追い付けない!」
平「そんなことない!先輩たちも悩んだって教えてくれた!」
海「俺はお前みたいに強くない!」
平「俺も弱いけど負けちゃいけない理由がある」


☆紫耀くんのお母さん語り

紫耀くん「母さんには俺しかいないし俺には母さんしかいない」「母さんは俺に何だってしてくれるけど俺が母さんにできることは俺が輝くことだけなんだよ!」

朝のスポーツ誌で実話って言われてた紫耀くんのお母さんの病気の話と紫耀くんのお母さんへの思いを悲痛な表情で訴えられる
知らない人のドキュメンタリー特番でも泣くのにこれまでの活動をよく知っている人にあんな表情でそんなことを言われて泣くなと言う方が無理だと思う

☆廉くんが海ちゃんなだめてキングみんなで仲直り

☆タイムゴーズバイ

★また別のショップのBGMっぽい曲
ショップのBGM好きだ…困った…
岸くんいた…?いたよね?いなかった?メモ取れてない

★ラブトゥーンRemix
岸くんがキーボード前に移動さして足でトントンして固定させてたのここかな?

ここら辺の記憶がぶつ切りで前後しまくってます

★藤ヶ谷くんと玉森くんの歌
二人しかいないのに歌声がめちゃめちゃキスマイ

★宇宙で吉幾三のこんな村嫌だの替え歌
「ついでに言ったら空気もねぇ!」で隣にいるジェシーくんの方見て首押さえる岸くん、おすまししてるジェシーくん、ニコニコする岸くん…はぁ…めっちゃじぇしきし…かわいい…
身長差体格差雰囲気全部絶対岸くんの方が年下

★人間がいるから争いが起きる派VSそんなことない!派の対立
なかなかシリアスなのに長妻の「ガブガブガブ~!」の台詞は流石に笑った
みんなでマイムマイムしてるみたいなとこある
他Jr.VSキング(プリ)って感じでプリンスはキング側のポジティブ派閥

仲直りして、みんなで作ろう!地球の未来を!の流れ

半裸シーンここだったと思うんだけど岸くんあんなにうっすい身体だったのに胴体しっかりしたなぁ…しかも汗かいてボディがテカってバルクキレてる…!って思いかけたら斜め後ろの岩本さんのボディがバッッッッキバキでまだ岸くんは細身だと思った
いわちはピンちくであばら骨が浮き出てる
Jr.みんなで客席に背を向けるときみなさんの引き締まった背中が美しすぎてものすごい価値あるもの見せてもらってる感じがした
一人の美しい背中なら頑張ったらギリ見られるかもしれないけどこの量は私の財力では無理

★未来からの手紙
出出出~!未来からの手紙奴~ッッ
「プロデューサーのパパ…!」他に呼び方ないんか

宇宙に未来はないらしい

★帰ってどうするんだ!俺はここに残る!まだ教わってないことがいっぱいある!な勝利

★勝利Jr.と口論→安井さんと勝利の殴り合いの喧嘩
岸くん勝利と安井さんが喧嘩始めたとき、口パクで「あぁ…もうっ………」って言ってせつない表情して顔背けててこっちもあぁ…もうっ………だった
ジェシーくんが岸くんの肩に手置いてくれる
喧嘩を止めに入った岸くんが投げ飛ばされたところもジェシーくんが優しく腕掴んで後ろに引っ張って抱き抱えてくれる
体格からもうめちゃめちゃ守ってもらってる感…ほんとここじぇしきし厨悶絶必至ですよ…

★平野勝利のお父さんが亡くなってることに触れる→勝利のお父さん語り

★はげますJr.

★Let's Go To Earth

藤玉「乗り越えたな~みんな」
乗り越えてんのかなぁほんとに

LGTEバックの宇宙柄ご健在

Go back to earth~♪あたりで岸くんが最前列センター
紫耀くんが上に飛んでってしまった

★Jr.マンション
もうさ、Jr.マンションて私ちっちゃいわらわらJr.のものだと思ってたんすよね…こんな全員の名前把握してて大体のバックグラウンドわかるマンションある…?豪華すぎんか…?

☆ジャニーズが数々の海外の豪華なアーティストや俳優たちと密度の濃い交流があったこと
え…それほんとに密度濃い交流…?みたいなのあったけどご愛嬌

★Let's Go To Tokyo
岸くん白い衣装だったかな?
他Jr.を掻い潜って岸平が前出てくるとこたまらん

★写真付きエンドロール
B少年が真っ先に紹介されてた
Jr.Boys、川崎こきたんヴァサ渉の次に内村きゅんのお名前ある♡
グループ所属してたのにバラでいっぺんに紹介されてた子もいた
岸くんのお写真噂で聞いてたよりそんな変じゃないじゃん?て思ったら初日の写真のと違うのに変わってたらしい
そっちも見たかったな!


★トニトニジャニーズ
立ち位置が前からキング→ハイハイ→プリンスの順になっていた
岸くん口パク全然合ってないんですけど…(笑)
ここの岸くんのビジュアル白色と黒色と水色だけで構成されてて美しかった


―終―



終わり方がめちゃめちゃ雑になってしまったけど私はこの舞台もっと観に行きたい!!!楽しかったです!
1幕がキンプリがちで2幕3幕がキングがちだった気がする
勝利が主役かと思ってたら紫耀が主役だったね
豪華すぎて1回じゃ足りない!一時停止させて!もっかい再生させて!まだまだそれじゃ足りないとても!だったよ



それでは!オチないですがそろそろJr.大賞書かないといけないので失礼します!