ジャニーズKing&Princeアイランド 1幕

キンプリアイランドのメモ〜少クラやWSのスクショを添えて〜

(正確な情報じゃない部分も多々あるしメモ帳を文字起こししただけの個人的な意見言いたい放題ブログです)



1幕

ジャニーズアイランドは原点とか平成が終わるとかナレーション

(その間に後ろモニターで出演者の顔写真と名前紹介)


f:id:orihm:20190130015722p:plain

キンプリ登場

f:id:orihm:20190130015808p:plain

岸くん「本日は最後までごゆっくりお楽しみください!」

装置のスイッチを持ってる岸くん


テンポ早メドレー

Put on the happy face

曲名不明

Never my love

キングは舞台前方で歌う、Wゆうた(下手岸くん上手神ちゃん)は舞台後方の台の上

epilogue

キングとプリンスさっきと位置交代でWゆうたが歌唱

歌う人がセンターに移動するフォーメーション

岸担大好き「痛いくらいのこの想い(後ずさり)」

It's show bis

パフォーマンス後上手にはける

☆絆(スト、侍など)

☆Hello broadway(ストのフライング)

☆ララララララOh Yes Dreams come trueってやつ(後ろの台からフラッグで隠されてトラ登場)


せり上がってくる忍者

「子供は大人になれるけど、大人は決して子供に戻れない!」

In your life

f:id:orihm:20190131005020p:plain

レインボーカラーの炭酸みたいな私ら世代が小学生女児してた頃に使ってた筆記用具みたいな背景

スモークでもやもやした中

『夢の国、ジャニーズアイランド!』の台詞で後ろにちびっこJr.みんなぎゅっと集まって姿を現わす

始まった~~~!!!感がすごい

歌詞がちょっとShining star(前アイランドでやってたやつ)ぽいし曲調がダンシングサンバっぽい良曲


より良い王国にするため決意するキンプリ

人々の暮らしを見に行く紫耀

歴史を紐解く岸

最果て目指すじぐれんかい


In your lifeつづき

オールキャストでもうここだけにお金払える

豪華~~~!!!!こんだけの人数の美少年(青年)たちがスケジュール合わせてここに集結してるのやばい

曲終わりいつも放心してるので壁フラの記憶を失う



☆紫耀くん壁フラ

f:id:orihm:20190130022021p:plain

城の敷地出たらすぐビル街


桜舞い散る~(5忍者の映像)

太鼓

f:id:orihm:20190130020146p:plain

公演始まった頃の岸くんの白い袴(着物)良すぎだったのに

f:id:orihm:20190131005138p:plain

紫に変更されてそこからずっと紫(でもまあ紫もかっこいいし岸くんがステフォで2枚も白袴出してくれたから許す)


岸くん「日本のぉ!」

美少年「美!」

岸くん「季節のぉ!」(キレ気味)

美少年「美!」

岸くん「こいつらがぁ〜???」

美少年「美少年!!!!」

(美 少年がSexy美少年だった頃は岸くんが「セクシィ〜???」って言って美少年が「美少年!!!」っていうやつだった)


「春の踊りはぁ!(ニヤり)」よぉいやさぁ~

f:id:orihm:20190130020314p:plain


太鼓始まってから下手の小窓に海ちゃんが胸元開きすぎのエロ和服で登場する

太古の太鼓大好きで頑張って歌詞メモしたんだけど序盤から口元見てても(もう岸くんの太鼓は完全に後回し)全然聞き取れなくてうけた

f:id:orihm:20190131233044j:plain

なんかKagrra,(ヴィジュアル系バンド)みたいな感じでね!いいよね!


でもここほんと岸くんがッハッハ!ッハッハ!って言いながら勇ましく太鼓叩いてて絶対見たいシーンなのに下手窓の海ちゃんの色気がすごくてどうしても見ちゃう

何で見せ場別々にしてくれなかったの!!!どっちも見たい!!!!!ってキレてた

謎に海ちゃんの映像がどこのWSにも残ってないっぽいので和エロ海ちゃんを知らぬまま公演を終えた方も多いのでは…?


f:id:orihm:20190131060020p:plain

f:id:orihm:20190131060051p:plain

f:id:orihm:20190130022854p:plain

f:id:orihm:20190131060134p:plain

太鼓円状に並べて叩くとこの岸くんLOVE




大昇が岸くんを過去の歴史学びツアーに案内してくれるらしい


太鼓後、仮面をころころ変えたり(ティロリロリンて音がするかわいい曲)

f:id:orihm:20190131005332p:plain

f:id:orihm:20190131005313p:plain

後ろ三味線で岸くんが仮面両手に持ってダンスしたり

f:id:orihm:20190131005356p:plain

仮面なしでダンスしたり

侍たちが文明堂のCM的な感じに繋がってるピンクっぽい和柄の衣装で出てくる

ここのダンス!ポーズキメッ!キメッ!!てするの優雅で男らしくてすごく良い!!!!



ダウンタウン

紫耀くんがゆうぴと出会い、本人なのに「平野紫耀に寄せてるよね~」とか言われたり流行ってるからと変なタイミングで写真撮られたり財布をスられたりしてからダウンタウンへ移動するシーン

間にジグザグジグ(曲名不明)

猫象猫猫犬猫のはりぼて

くぼれんの髪の毛がワックスでツノみたいに固められてたりしてかわいい


まだ見ぬ最果てを目指した俺たち

f:id:orihm:20190131022303p:plain

キャメの願い永遠に

12月公演はご本人登場回もあり

アメリカキタヨ!メリークリースマース!」ってカタコトでしゃべっててかわらしかった

いないときは映像で「いまはアメリカにいるからいけないんだ、よろしくねー!」って言う

川崎こきたんの「だって僕たちは歳をとらないから!お兄ちゃんたちにはわからないでしょう!」お兄ちゃんもお姉ちゃんも年取りたくて取ってるわけじゃないんだ(泣)

come on let's go!の台詞のタイミングを内村くんに肩トンされるブランデンくん


俺ももうハタチ!(キャメたんが来日してたときは前のシーンとの高低差がすごくて話題になってた)

Dancing Star

f:id:orihm:20190130020047p:plain

侍をバック(横?)に付けて歌う廉くん

あみあみの背景が宇宙柄に変わる

I'm ur dancing star〜〜〜(一瞬20バーン)


タイタニック

大昇の説明

岸大昇のMy heart will go on(生歌)

岸くんはずっと上手の小窓にいる

スーツのジャケットの裾からコードみたいなのが出ててジャケットちょっと引っ張られててかわいい右手をグーパーしながら歌うのもかわいい

お顔はちょいちょい五木ひろしのモノマネ挟んだ?ってときがあってそれもまたかわいい(真剣に歌ってるのにごめんね)

那須くんの弟役の子どっちも演技めっちゃうまい……片方の子顔立ちも那須くんに寄せてきてない…?兄弟感がすごい

本当の海ちゃんじゃないスターダンサー海ちゃんが溺れて死ぬ(そのときの岸くんの「かいとぉ!」の声がかわいい)


ヒンデンブルク説明りゅうがちゃん記者なぁくん

f:id:orihm:20190131005601p:plain

りゅうがちゃんもなぁくんもヒンデンブルク派なのに岸くんはずっとヒンデンブルグなの気になって調べたらWikipediaヒンデンブルク号爆発事故表記だった

でもアルファベット表記はHindenburgだしどうやら映画にヒンデンブルグというのがあるらしくて調べたせいで更に混乱、爆発、炎上、一瞬にして乗員乗客35名の命が奪われドイツの威厳も地に落ちた………


第二次世界大戦

f:id:orihm:20190131005453p:plain

岸くんがお兄ちゃん役やってたときは「故郷(ふるさと)を焼き尽くし」だったのが那須くんバージョンは「故郷(こきょう)を焼き尽くし」

しかしくぼれんの演技力がまじで天才子役

お゛に゛い゛ち゛ゃ゛ぁ゛ーーーーー(ドーーン)の叫び声が迫真

かいるくんバージョンには巡り会えませんでした


神ちゃんのこんな悲劇体験して欲しくない!

ファンカッションとか

f:id:orihm:20190131005655p:plain

銃とか

f:id:orihm:20190131025842p:plain

ペーペレペレペーのとこでどうしても前の岸くんの国家総動員法の台詞思い出しちゃう


岸くんが去るときに小窓の扉パタンて閉めるのが好きだったんだけどどっかのタイミングで小窓の外側に落下防止の縄が付くようになって半開きではけるようになった(後からスタッフさんらしき人が閉めにくる)


いっぱいJr.出てきて赤いライトとか戦争シーン

さっきも言ったけどこれだけの人数の子のスケジュール押さえて若さ美しさをお金で買ってると思うと……(拝み)


下に降りてきた岸くんが歌唱(公演最初の方は小窓のまま歌ってた)

f:id:orihm:20190202212753p:plainf:id:orihm:20190202212812p:plainf:id:orihm:20190202212833p:plain

Try 悲しみを Cry 乗り越えて Now 今僕たちの時代へと Fly 遠く高く Go 届くはずさ Play for 命の限り~~~~~

これまでプリンス3人で歌ってたのを岸くんだけで歌う

めちゃくちゃ力強い歌声!!!岸くんのチャームポイントの瞼の際の赤さと表情の迫力、美しさが相まって悪魔と契約したのかな?みたいな日があった(すごい良かった)

この曲と対になってるキングのUh〜~~it's a beautiful sky~も大好きだったんだけど今回のアイランドはキングの曲はなし


宮近ちゃんの「この国に住んでいる人だけだ」

岸くん語り


ダウンタウン、ハイハイ青チーム(がりちゃんと作間くん)に財布をすられたつづき

フライングしてちょっと高いところから挑発するみずきくん(何で浮いたのかよくわからなくてツボ)が高いところでギャーギャー言ってるよと馬鹿にされ、すぐ降りるよっていうのほんとに茶番

貧しいから盗む

紫耀くんの網フラ

f:id:orihm:20190130023240p:plain



☆海ちゃんの激しめダンス

f:id:orihm:20190130023317p:plain

海ちゃんを追っかけてジャニーズに入ったらしい大光くんが海ちゃんのバック付いてるのエモくないですか?

そんでラウたんの脚が長すぎる


☆忍者他Jr.のタップダンスなど

前横並びでファンカッションとかしてたとこが横並びでダンスになってる


子供は大人になれるけど大人は子供に戻れないほんと何回言う?

☆Ready to rise

f:id:orihm:20190130015946p:plain

ハイ美忍者のライザップ!ライザップ!

良い曲

ブランデンくんの暴れっぷりがとにかくやばい

俺たちがエンターテイナーとか俺たちのグローリーデイズとか歌詞も強気で良い


どうして君たちは歳をとらないの?

川崎こきたん「14.15.16.17、この響きが好きだから!」それただのジャニーさんのストライク年齢じゃんてその場にいる全員が思ったと思うし響きが好きという理由のみで自分の年齢止められる才能欲しすぎ


★君にこの歌を(歌:大昇くん)

この曲ずっとアイランド用の曲かと思ってたのにフォーリーブスの曲だったのね!!!ジャニーズの曲ってほんと年代がわかんない!

手を振って小屋に入っていくJr.たち

岸くんにしか手を振らない強火瀧ようじろうくん

大昇が歌ってる背後で一緒に揺れながら口パクしてる美少年かわいかった

キャメたんが小屋に魔法かけて「なくなーれ!」すると壊れる小屋、更に「ルック!」って言って会場の二階席の方指す(同時に君にこの歌をの続きが流れ、Jr.が通路に来る)んだけどそのときの見開いた目が狂気じみてて大物を実感(そしてこの流れもどっかのタイミングでなくなって、「中に入ったのは何人じゃ?」とか言ってたら突然小屋が潰れる展開になった)

幕降りる直前の瀧岸は一緒に1つのグー作ってそれをマイクに見立ててお互い渡したり引っ込めたり、互いの胸をトントンしたりしてました

そういえば前は幕間まで君にこの歌をの映像流れてて席立ちづらかったな…今回はすっぱり終わってくれてありがたかったです




〜幕間〜

(ロビーの壁と売店の横のスペースにJr.の写真が名前付きで張り出される)

f:id:orihm:20190201171610j:plain