ジャニーズKing&Princeアイランド 2幕・3幕


2幕以降ははすのーまんさんやSHOCK組の皆さんがいなくなってから大幅にチェンジしたところが多いですが、変更後の流れで書きたいと思います

(書き終わって見てみたら変更前・変更後連呼しすぎてうざい仕上がりになってしまいました)



2幕


オリンピックの説明など

シンデレラガール

f:id:orihm:20190131005855p:plain

赤い衣装

後ろの電飾が6色だったりいわちのスペース空けてたり6人を意識したシンデレラガール

サビで白と赤の星型の紙吹雪が飛ぶ

後ろの電光パネルに地球 マンションにJr.たち



後ろに国旗の映像

☆少年忍者が幕間~終演後にロビーに張り出されてるポスター写真と同じラフな格好でブレイクダンス

変更前のすののボルダリングとかアクロってここだった?

1/20公演は九州男児が来た。らいきたんがおっきくなってた


すのいなくなった後から増えた美少年のアーチェリー

岸くん(ナレーション)「次にお見せするのはアーチェリー」

美少年のアーチェリー

下手でボルダリングしてる織山くんをステージから撃ったり(まじで何で撃ったんだろ???)、回転する十字型の何かに乗りながら片手で上にアーチェリーをダンッてするだけで撃てるし自転車のハンドルみたいな扱いでポーズ取ったりアーチェリーとは?って感じで面白い


神「オリンピックの新種目であるスケートボード、そして未来のオリンピック競技になるであろうローラースケート」ローラーこの流れに持ってきたいがために未来の種目呼ばわり

後ろは遊園地のイルミネーションみたいな感じの映像

☆HiHiJets


☆サーカスのテントの電光パネルから始まる紫耀くんのグレイテストショーマン風(最初だけね)バトン


They don't care about us

f:id:orihm:20190131055746p:plainf:id:orihm:20190131055819p:plain

変更前のゲームのエラー音(ドゥーンドゥーンドゥーンドゥーン)みたいな入り好きだったのになくなっちゃったし元は階段に座って登場してたのに舞台袖から歩いて登場になってしまった

12月公演中にお友だちにこれはマイケルジャクソンの曲だよって教えてもらって動画見てから見たらめちゃオマージュでかっこよかった

歌ってるとこもだけど最後の激し目ダンスのとこが特にかっこいい!!!誰か映像に残して〜〜!!!!!



☆バスケ(Brave Soul)

変更前は岸くんもバスケ見守ってたけど変更後は見守らずにはけるスノがいた頃はBrave SoulとZig Zag Loveのリミックス



変更前は次に描いた未来だったけど滑車(実際は回し車?大車輪?滑車調べてみたら全然別物だったけど個人的に滑車呼びしてたのでそのまま滑車表記にします)がここに

☆Kingの滑車

変更前の滑車

f:id:orihm:20190131053404p:plain


変更後の滑車

f:id:orihm:20190131053538p:plain

めっちゃ豪華になってる!!丸にネオンが付いて(付く前の記憶なくしたんだけど付いてなかったよね…?)ちっちゃい人1人入れるサイズの滑車が手前に4つ増えた(1つの滑車辺り美と侍①と侍②、3人ローテ)遠くから見るとかぼちゃの馬車みたいでかわいい

滑車直前に追加された曲がドエモなんだけど曲決めてんの誰なんだろ…ジャニーさんだったら80代でEDMのかっこよさわかるのすごい

てかほんとに滑車かっこいい!!!最初の腕組んでかっこつける3人がまじ…顔かっこいい3人がかっこいいまま回ってて…顔が良いだけじゃなくて回転するのも上手なんだなぁみたいな…逆さ吊りされるのも耐えられるんだ…丈夫な肉体(トゥンク)…みたいな………

ちょっと楽しみ方ずれるけど滑車を二階席から双眼鏡ドアップで見てるとまるでキングじゃなくて客席自体が回転してるかのような錯覚ができて新体験だった



★描いた未来

岸くん上手、神ちゃん下手から登場

生歌っぽい

いわちのパートは2人で一緒に歌う

ステージには2人しかいないけどピンクの三角形も飛んでる

居場所を守って友の帰りを待つ2人を見てるとやっぱり泣いてしまう

最後2人で1つの▽作って💎ドーン

私はPrinceが大好きだよ


そしてお馴染みフラッグの流れ

下に落ちてる旗を拾うパターン

★明日に架ける橋

f:id:orihm:20190130024014p:plain

出たり引っ込んだりするWゆうた

フューチャーアーイランウェーイクアーップヨーライフのハモり好き


★Let's Go To Earth

何回目かの子供は大人になれるけどry(ryってもう死語かな?)f:id:orihm:20190201190414p:plain



~多分ここから3幕~


キャメの英語の台詞(多分変更前より変更後の方が多め?)

上から吊られたフラフープみたいなのに座った廉くんが訳す


★日本よいとこ摩訶不思議

ストトラ(スノいたときはスノも)が和風のステージ

パネルみたいなのに舞子さん狛犬だるま猪鹿蝶鯉富士山東京タワーとかめっちゃ日本!って感じのモチーフが映し出される

まーかふしぎ!まーかふしぎ!まーかふしぎOh Yeah!のタイミングでキンプリがタキシードでフライング

f:id:orihm:20190130023931p:plain



ジャポニカスタイル

f:id:orihm:20190130024049p:plain

ブラッ!て言ってストが隠れてた布を慎太郎くんが八の字にぶん回すとこめっちゃ好き

樹くんのラップ中の「役者が揃う!」も好きで一時期口癖と化してた

紙吹雪使いがすごい 最初のハァ〜〜〜のとこで一斉に紙吹雪舞わせるけど一握り取っといて自分のパートでパラッと使うほっくん見るたび待ってました〜〜〜ッッ!!!てなってた

あと後ろにFor the gloryでお馴染みでっかい龍がいるんだけど手前にちっちゃい2匹の龍のシンメ(Jr.が入ってるのかな?1匹いない日があったけど不在Jr.が中の人だったのかな?)がいて親子みたいでかわいかった


侍のSAMURAI

f:id:orihm:20190131060619p:plain


★キンプリの各種フライング

海ちゃんがくるくる逆さ吊り(レーザービームが逆さ富士っぽい)になったり

f:id:orihm:20190131053808p:plain

Wゆうたはさくらんぼ(せーの!)したり

f:id:orihm:20190130024154p:plain

f:id:orihm:20190131053902p:plain

f:id:orihm:20190131054035p:plain

さくらんぼ岸くんの見どころポイントは真っ白でたくましい腕!顔もかっこいいけど断然上腕二頭筋と綺麗に生えた脇毛を見てた


ステージに戻ったWゆうたが廉くんの布を下で走って動かし(溢れ出るJr.感を感じ、ジャニーさんの中ではキンプリはデビュー前もデビュー後も変わらないんだな…変わらない上でちゃんと出番をいただいてるんだなと思いくらくらする)

これは布フラ?

f:id:orihm:20190131054201p:plain


紫耀くんは球フラ

f:id:orihm:20190131054242p:plain

f:id:orihm:20190131054345p:plain

ステージではそいやっそいやっそいやっそいやっが行われている

セイハッセイハッのとこの岸くんのダンスめっちゃ好き(ダンスの動きを言葉で表せられないせいでやがてこの記憶も薄れてしまうんだろうな(悲))


(変更前はここにハイハイの長めのYellow Gold、みんなで一個の太鼓を叩いてるのとか良かったのにカットされてしまった)

(スノコーナー)


☆トラジャコーナー

4人でメンカラのスーツ着てメドレー

みんな集まってハッピーグルービー!


☆HiHiコーナー

・Yellow Gold

f:id:orihm:20190131054532p:plain

曲と光使いが絶妙で初めて見た日ずっと興奮してた

曲知らなかったけど多分風磨くんか赤西くんか山Pの内の誰かのなんだろうなと思った(赤西くんのだった)


・H i H i J e t s(エイチ・アイ・エイチ・アイ・ジェー・イー・ティーエスってやつ)

f:id:orihm:20190131060700p:plain

EDM調の曲でしゃがみながら前進してきたり歩いてるみたいにローラーしたり肘を手の甲に当ててバンバン(撃)してるのとかめっちゃかっこいい!

桜咲き乱れる美の国日本!なんちゃらかんちゃらジャポネスクHipHop!ってがりちゃんがラップかましてるとこよかった

最後クルクルクルッてローラーで回転するの好きだったのにYellow Goldと合体してからなくなってしまった


☆書道、岸優太!

f:id:orihm:20190131054808p:plain

花鳥風月(1/1〜1/6は謹賀新年)

書く位置に移動するとき袴の裾を持ち上げるんだけど太ももまでまくっちゃうときもあってその日はラッキーありがとうございますデー

ジェシーくんと大我くんのありがとう・今

大昇の川の流れのように(後から追加)

素朴な疑問なんだけど岸くんなんでこんなずっと書道キャラなの?流石にプリンス公演から引きずりすぎじゃない?見せ場ありがたいから超嬉しいけど


上手と下手の紙に映し出された良い漢字(輝とか希とか)が負の漢字(悪とか憎とか)に変わりそれを突きやぶる殺陣チーム

f:id:orihm:20190201190949p:plain

神ちゃんが花(正面から来た人を振りかぶって斬るようなポーズ)、廉くんが鳥(右手で横向きに刀伸ばしたようなポーズ?)、紫耀くんが風(横(上手方向)向いて右手で刀を振り下ろしたようなポーズ)、海ちゃんが月(オリラジのカッキーンみたいなポーズ)でかっこつける

月に向かう鳥、月から放たれるように降り注ぐ葉っぱ(風)と花吹雪の映像

f:id:orihm:20190131054855p:plain

ここめっちゃかっこいいから岸くんも混ぜて欲しかったよ〜!!!!!!!


☆ストコーナー

花鳥風月がドックンドックンして

f:id:orihm:20190131054937p:plain

・Amazing

f:id:orihm:20190131055044p:plain

・ストの曲リミックス

・Hysteria

幕から顔だけ出してるとこ、暗闇の中顔だけある感じがなんかビートルズっぽくておしゃれ

ほんとにストーンズは曲の雰囲気を作るのが上手



(変更前は美少年の僕らはMysterious(変更後はなくなった)、キングの滑車、トラIt's BAD、H i H i J e t(EDM調の方)がここにあった)



★Lover's Delight

f:id:orihm:20190131055247p:plain

いやめっちゃかっこいいんですけど!!!!顔と佇まいで全員黙らす!爆イケ5人衆!!!!!

曲終わりにうぐいすの鳴き声が流れてくるんだけど公演最初の方は岸くんも口がホーホケキョって動いてた


☆Tokyo Experience

f:id:orihm:20190131055324p:plain

聞き取れた歌詞↓

Everyoneおいでよ メトロポリス東京

世界からウェルカム おっおっおー

アニメみたいに刺激的なフューチャー

?、着物を着てお祭り出かけよう

屋形船でお寿司もいいね

桜も花火も色とりどりに咲き乱れている

A come on Tokyo make it magic君と 伝統と未来交差するこの街で

スペシャルを体験するEveryday 僕らと東京で会いましょう

一生一度の最高のときめき、?、特別な時間君も今すぐおいで東京

A come on Tokyo make it lovely君と

粋と恋混ざり合うこの街で 夢みたいでも本当のメモリーズ(?)

A come on Tokyo make it magic 君と 伝統と未来交差するこの街で

スペシャルを体験するEveryday 僕らと東京で会いましょう


最後の僕らと東京で会いましょう~♪あたりで階段の上からキンプリが現れて、フゥ!で位置に着く


チャールズストラウス

初回は顔写真出てたはずなのにいつのまにか出なくなってた…?


Let's Go To Tokyo

f:id:orihm:20190131055525p:plain

岸くん汗目に入りがち


f:id:orihm:20190131055417p:plain

紫耀くんが挨拶して三方礼


客スタオベ

変更前はここで終了、変更後はレッツゴートゥトーキオーで手拍子したり

岸くんド上手とか下手寄りとかに立ってバイバイして回る


〜終わり〜

f:id:orihm:20190201174339j:plain