DREAM BOYS 2幕



★Sad Song

パイプのセットに乗って登場する黒い内側がシルバーのコートを着たユウタ


目を閉じたまま〜♪

ユウタメインでリカさんとマダムがハモる


リカさんの心の声「これでユウタも立派なダーティーヒーロー」


叫んでいる〜♪


f:id:orihm:20191008041113j:plain



ユウタ「俺が捕まったらユウトはどうなる?俺が沈黙することで救われる人間がいる、だから俺は逃げ続けるしかないんだ」




★Mr.WANTED

ユウタを探す美侍「Go now fighting.don't stop just run.」(あってる?)


上手に登場したジンの心の声の化身(ジン)「ユウタは俺の顔面を狙わずずっとボディだけを狙ってきた。あいつは何をそんなに抱え込んでいるんだ?」


チャンプジムの奴らに見つかったらやばいので先にユウタを見つけ出したいハイハイ「Go now escape.don't stop just run.」(あってますか??)

ハイハイが客席に走り出し、壁が前方にせり出してきてスモークが客席に迫ってくる



ユウタ壁フラ

ユウタの心の声「逃げているだけじゃ何も解決しない。でもユウトに手術を受けさせるまでは捕まるわけにはいかない」


綱掴んでない方の手がかわいすぎるフライングシーン

f:id:orihm:20191005145257j:plain


f:id:orihm:20191005155713j:plain


f:id:orihm:20191009173247j:plain




追ってきたチャンプジムの2人(タイコウとレイア?)が壁フラ途中参戦、ユウタと同じ動きでユウタを追う


壁フラ以外にも警官交わしフライングみたいなのもある


f:id:orihm:20191007211800j:plain

なんやかんやあって警官にフッキング外してもらい、また振り払って逃亡




ソウヤとミズキのDREAM BOY

テレビ収録のセット、黄色い衣装の2人(下の画像は変更前のユウト以外のハイハイ4人)

女性「今週のヒット曲、HiHiJetsでDREAM BOYです」

ハイハイ「病院にいるユウトのために歌います」


f:id:orihm:20191007211836j:plain

セット左回りに回転して間奏でユウトの病室

ベッドで2人が出てるテレビを見るユウト

嘆きながらベッドから落ち地面に這いつくばるユウト「みんながみんな全部俺のため俺のためって!もうやめてくれよ!!!」



回転したままだったセットが元の位置に戻り、NoNoNoNoでハイハイ2人が再び歌唱


f:id:orihm:20191008041420j:plain


(↑Wゆうたの歌割りで書いたけどハイハイは歌割りの区切り方もWゆうたバージョンとは違ったよ)



マダム「たしかに入っていたのね?グローブに鉛が」

リカ「間違いありません」

マダム「ユウタは小さい頃から正義感の強い子だったのにあり得ない」

リカ「ご存知なんですか?ユウタの小さい頃のこと」


ソウヤ登場

チャンプとリュウガの容体を気にするマダム

ユウタがお金欲しがってたって言うリカ

先生に話を聞きに行くマダム


リカ「そろそろ仕上げにかからないと」



★Make you wonder vs Walking to the end


f:id:orihm:20191014232408j:plain


ハイハイ「こんなにいろんなことが起こるなんておかしいと思わねぇか?」

美侍「鉛の板が入ってたのは事実だろ!」


名探偵ソウヤ「ユウタも被害者だとしたら?他に黒幕がいて、全てを仕組んでいたとしたら?」

とりあえずみんなで病院に行って先生に話を聞きに行くことに



★病室のTHE DREAM BOYS

チャンプのベッドの横に座るユウト、端っこに立ってチャンプを見守るタイショウ、逃げるユウタ(多分別の場所にいる設定)の3人で歌唱

ユウタのパートは心1つ歩き出す〜から

f:id:orihm:20191009173336j:plain


意識を取り戻したジン「ユウ……?」

ユウト「チャンプ…!!」

ジン「ユウトか…」


ジンが5日間寝ていたこと、自分が心臓病なことを伝えるユウト

ユウト「もう俺はだめなんだ…移植する心臓がないらしい」

ジン「ユウタのやつ…そういうことだったのか…。ユウト、夢を諦めるな。お前にはいるじゃないか、お前の夢を応援してくれる人が」

ユウト「兄貴…?」

ジン「もお前みたいな弟が欲しかったよ」


自分がチャンピオンになった時のグローブをユウトにあげるジン

f:id:orihm:20191005221405j:plain

f:id:orihm:20191005141624j:plain


ユウト「またボクシング教えてくれるかな?」

ジン「もちろんだ」

(この後のストーリーを知っている客たちが号泣)


チャンプの意識が戻ったことを喜ぶタイショウ


鉛の板が入ってなかったことをタイショウとソウヤに伝えるジン「鉛の板なんて入っていなかった!一緒に戦った俺にはわかる…ハッッッッ…(頭蓋骨が痛み片手で顔を押さえるジン)………それだけじゃない、あいつは最後までボディしか打ってこなかった、それでも俺は負けたよ…」


誰かがユウタを陥れようとしていると言うジン

リカさんが犯人なんじゃないかと気づくソウヤ



ジン「何もかも1人で抱え込みやがってユウタ……勝て、勝つんだユウタ!負けるなよ…」

さぁ夢が〜ってTHE DREAM BOYSをつぶやくように歌い出すジン

最後まで歌う前に気を失う

複数の白い薔薇がベッドの前に降り注ぎ地面に刺さる


タイショウ「チャンプ?!チャンプ〜〜〜!!!!!!」





走り回るユウタ、疲れてベンチに座る


幼い頃のユウタの声「お母さんの絵を描いたんだ」

母の声「後で見るからそこに置いといて」

幼い頃のユウタの声「ねぇ、何でお母さんはいつも僕の相手してくれないの?」

母の声「忙しいのよ」

幼いユウタの声「だったら僕は大人になんかなりたくない!大人なんか大っ嫌いだ!!」



ユウタの前に現れるマダム、ユウタとの過去について語り出す

マダム「私は………あなたの母親なの!」

さっきまで流れていた曲が止まる


ユウタ「嘘だろ…今更そんなこと言われてもさ……無視されて!育って!施設に入れられて!いろんなことがぐっちゃぐちゃになって!今更母親みたいな顔されたってさ!遅いんだよ!!!」



わざとらしく探したのよ〜とユウタに擦り寄ってくるリカ

そこへ、リカさんが犯人なんじゃないかと問い詰めに来るハイ美侍


リカ「これは復讐なの」



上手マダム下手リカのVS形式の曲

ユウタ真ん中でダンス

もういいだろう〜でユウタ前に出てきて歌で参入


f:id:orihm:20191009015457j:plain


f:id:orihm:20191007212344j:plain


ユウタ「もうやめろよ!!やめてくれ!!!」


リカさんが昔マダムの付き人をしていたこと、マダムの夫の看病をしていたこと、マダムの夫との子を授かり育てる余裕がなくその子を施設に預けたこと、施設で起きた火事で自分の子供が亡くなったことを嘆きながら告白する

リカ「マダムに復讐することで亡くなったあの人と息子の苦しみを解き放ってあげたかった…!」



ユウタ「それって17年前の…?リカさんが火事で死んでしまったと思ってた子供俺が施設から助け出したその子じゃないか…?ユウト……ユウトがあんたの…」



リュウガが登場し、この傷はユウタのせいじゃないんだと言い謝る

f:id:orihm:20191007212253j:plain



警官「いたぞ!やつはナイフを持ってる!」

警官発砲

マダム腕を撃たれる

f:id:orihm:20191007212234j:plain

マダム「ちょっとかすっただけよ!早く行きなさい!!!」


みんなはユウトのところへ!と言い警官から逃げるユウタ



リカ「自分の身を投げ出すなんて…」

マダム「自分の子供を守るためですもの…」

リカ「私はなんてことを………ユウタはユウトの恩人なのに…」

これまでの行いを悔いるリカ

マダム「私たち母親としては失格ね…



警官に追われるユウタ

ステージの縁の上の部分が人が通れるスペースになっていて、そこへ追われたユウタが登場、手を上げろのポーズで追い詰められ(下手でスタントマンさんと入れ替わる)中央へ

ジンの声「ユウタ、こっちへ来い」

ユウタ「ジン…?」

ジンの声「大丈夫だ、俺が必ず受け止める」

信じて下に飛び降りるユウタ




天国(の手前)のシーン


白い衣装のジン、スモークで覆われたステージに横たわるユウタ


ユウタを呼ぶジン



f:id:orihm:20191005141851j:plain


f:id:orihm:20191005221259j:plain


ユウタ「ここは…?」

ジン「あの門をくぐると死者の世界、俺はもうすぐあの門をくぐらなければならない。探してるんだろ?ユウトの心臓を…(ドックン…ドックン…ドックン……)」


ジン「ユウタ、俺の心臓を使ってくれ、俺の心臓はまだ生きてる。お前の弟に、俺の心臓を…」


ジン「これでまた新しい絆が生まれる」

ジン「あのとき俺はリングに立てる体じゃなかった。でも、最後の相手はユウタと決めていた。それで俺のボクサー人生を終わらせようと思っていたんだ」

ユウタ「俺はお前の頭蓋骨の危険を知っていたにも関わらず最後の最後にカウンターを顔面に入れてしまった……!絶対にしてはいけないと思ってたのに…!あの一撃がお前の命を…」

ジン「わかってる、それでいいんだ。2年前の試合も俺の頭蓋骨の兆候を知ってリングを降りたんだろ?その方が俺にとっては残酷なんだよ」


ジン「俺はお前のファイトをもう一度見たかった。お前との試合で、リングの上で人生が終わるなら、ボクサーとして本望だ」


ジン「ユウタ、闘ってくれてありがとう、感謝してる」



★THE DREAM BOYS

終わらない夢を描こう〜


f:id:orihm:20191005221219j:plain

f:id:orihm:20191005142027j:plain

f:id:orihm:20191005142046j:plain

f:id:orihm:20191005142102j:plain

f:id:orihm:20191005142122j:plain

歌いながらお互いの手を重ねる

ジンが離れ、自分の手を見つめるユウタ


ジン「俺はユウトの中で生き続ける!元気になったユウトを見たら思い出してくれ、良い仲間と過ごした人生…!最高だった!!!」


ピーポーピーポー

現実世界に戻る

ユウタ「ユウトの手術……成功した!ジンの心臓がユウトの中で動いてる!」

ユウタ「ジンは天国にいるけど、ユウトの中で、俺たちの心の中で生き続ける。これからもジンの思い出と共に生きよう」


ユウタ「復讐は何も生まない、けど何よりもリカさんはユウトのために生きてきた」

ユウタ「俺の母さん、母さんは新たな未来をつくりだそうと、俺のために生きてくれた、ありがとう」

(こんないい子いる????(泣)普通こんなすぐありがとう言える???(号泣))



ユウタ「みんな誰かのために生きてる!だから絆が生まれるんだ」



ユウタ「出会いと別れを繰り返し

f:id:orihm:20191005220207j:plain


つまずいたその時より素晴らしい場面を作り出すために

f:id:orihm:20191005220257j:plain

f:id:orihm:20191005221025j:plain



やがてくる明日を信じて」

f:id:orihm:20191005220317j:plain



★心に何かが詰まって〜♪過ちばかり〜♪繰り返してた…

f:id:orihm:20191005220344j:plain


f:id:orihm:20191005221126j:plain




一歩ずつでいいさこの手を離さずに〜♪共に歩んだ日々が生き続けてるから〜ボロボロになるまで引き裂かれていても〜消えないこの〜絆〜〜♪(ネクドリの音程の絆)


天界のジン「ユウタ、約束を守ってくれてありがとう!ユウト、お前がチャンピオンになる日を、楽しみに待っているからな」


ウォオ〜〜♪


走れこの瞬間を〜♪


キャストがワンフレーズずつ歌う

他キャストは引き続きネクドリ、Wユウタだけ絆



キャストみんな白い衣装に着替え、ユニットもしくは1人ずつ出てきてカーテンコール

侍緑、美ピンク、ハイ黄色、リカオレンジ、マダム紫、ジン青、ユウタ赤のネオン



f:id:orihm:20191005224140j:plain


f:id:orihm:20191005160018j:plain


f:id:orihm:20191015045033j:plain


Wゆうたは上手から岸くん、下手から神ちゃんが登場し、真ん中でハグ


神ちゃんの礼の仕方は両手でゆっくり投げチューするディズニープリンセスみたいなやつ、お辞儀も貴公子


f:id:orihm:20191007212110j:plain


岸くんの礼は両手をYの字に掲げた後深くお辞儀の支配人スタイル


君を待つのはなんだろう〜心が揺れても今は振り向かない〜♪(アアアアアア〜♪)

引き続きネクドリとWゆうたの絆


キャストが三方礼するタイミングでお客さんもスタンディングオベーション








—ショータイムー



挑戦者

大昇、神、岸、優斗の並びで歌う

やめろよ〜♪やめなって〜♪でお互い茶化す感じで歌う岸くんとゆうぴ


一度きりなんだこの人生は何もなくていいはずないだろ理由なんて探す暇あるなら右の拳をもっと深く打ち抜け〜がみんなめっちゃ力入って歌っててアイドル人生に命かけてきた人たちの魂の叫びだった


岸くんゆうぴと肩組んで(神ちゃんと大昇くんは肩組んでない日もあったような)奈落にフェードアウト

f:id:orihm:20191009173402j:plain




エンドロール

キャストのクレジットとお稽古中の映像(NIKEのTシャツ着てる岸くん)




WゆうたのDREAM BOY

ステージに2人きりだったり大勢従えてたりエモエモのエモだった一曲!ダンスがキレッキレ!これはどうしても映像化してほしい!!!


f:id:orihm:20191014232315j:plain


f:id:orihm:20191014232255j:plain


f:id:orihm:20191007211918j:plain


f:id:orihm:20191014232150j:plain

f:id:orihm:20191007211950j:plain


f:id:orihm:20191008042932j:plain




Dreamer


そう僕らはDreamboys恐れることなどないから〜Uh〜Yeah〜♪

f:id:orihm:20191005143416j:plain


そう僕らはDREAM BOYS〜♪

f:id:orihm:20191005143435j:plain

f:id:orihm:20191005221751j:plain


f:id:orihm:20191015044934j:plain


f:id:orihm:20191005143527j:plain


f:id:orihm:20191007212022j:plain

f:id:orihm:20191015044817j:plain


f:id:orihm:20191008043129j:plain




Wゆうたが手を上にかざし、帝劇の天井に星空を作り出す

★King&Prince,Queen&Princess



岸くん「本日はお越しいただきありがとうございました。みなさん、お気をつけてお帰りください、本当にどうもありがとうございました」


〜終演〜