ジャニーズ銀座Prince公演

私の直近の生き甲斐、2016年Fクリエが終わってしまいました。
だらだらしてたらプリンスちゃんの感想ツイートする波に乗り遅れたけど今ある記憶文字に残しとかないと後悔するのでブログ始めてみました。
ブログほとんど書いたことないので大変読みづらいと思いますがよろしくお願いします。



f:id:orihm:20160519212511j:plain
いい感じの画像探したけど食べ物ばっか写メっててこんな雑な画像しかなかった


4日間のスケジュール
1日目 お茶→当日券→クリアファイル→飲み
2日目 当日券→ご飯→ジャニショ→★公演→ご飯
3日目 ご飯→当日券→ご飯→当日券→ご飯→お茶
4日目 当日券→ご飯→当日券→お茶

入る公演ひとつに対しての日比谷滞在日数合ってなさすぎんだろって感じ。
(そしてスケジュール全部 (ちさちゃんと) が付く。本当にありがとうちさちゃん)



公演本編より当日券列並んでた時間の方が長かったのでまず当日券の話
5/12 13人/644人
5/13昼18人/486人
5/13夜12人/764人
5/14昼6人/818人
5/14夜15人/1020人
5/15昼14人/1067人
5/15夜15人/1208人



1208名様ほんとに嬉しかったねぇ😭
プリンスちゃんを見たい!当たるかわかんないけどとりあえず時間確保した!交通費出せる!わずかな可能性に賭けてみたい!もはや当たらなくて良いからプリンスちゃんの人気を事務所や世に知らしめたい!って人がクリエのキャパの2倍もいる
3人でだぞ、3人で1208人+チケット持ってる人数抱こうと思えば抱けんだぞ
すごいよね?すごいよ?





それでは準備が整ったので私が行った5/13夜公演の曖昧な記憶を書いていきたいと思います

オープニング
プリンスちゃんの煽りからのウィーアー?
\£%*%¥♪#(プリーンス!)(お客さん声にならない声)/

◎勝つんだWIN!
持ち歌強いぃ><持ち歌がこんなかっこいいアゲ曲なプリンスちゃん強いぃ><

◎Messenger
◎ノーマターマター
公演後に気づいたけどこれセクボ(+あむちゃん)曲じゃん…聴く人が聴いたら墓掘り起こされてる気分だったのでは…?大丈夫でした?

―メンバー紹介―
げんきー?\げんきー!/
きーしー?\きーしー!/
じーんー?\じーんー!/
じーんー!だけめっちゃ言いづらい😣んーで声帯やられる😣😣😣

◎青天の霹靂
雷鳴って青天の霹靂
少クラも十分かっこよかったけど生はほんっとに痺れます!!!!
岸くんのウライ~♪(フェイク)もすんごい良い
これ今後青天の霹靂歌うJr.増えるんじゃないですか?

◎Back Fire
◎A MY GIRLFRIEND
プリンスちゃんの甘くて優しい声とのマッチング~~~👏👏👏
セクセカコンでサビに合わせてハート型のペンライト振りレクチャーしてもらったこと思い出すね…あたい公演中に試しにやってみたけどすっかり忘れててたよ…

◎GUILTY(岸くんソロ)
歌声クセ少ない!力強くなったね!!普通に上手くないですか???
そんでイス、イスとの絡み作業でしかない。無表情で。セクシーさ微塵もない。かっこつけてすらいない。逆に好き。逆に真剣な眼差しがかっこいいです。
イスの上に立ってイスと共に前にパタンて倒れるところお上手👏👏👏めっちゃ作業の一貫👏👏👏


◎祈り(じぐいわ)
神ちゃんのキレてない低音ボイスラップ超良くない??????良いよね??????

―ジャニワSHOWコーナー―
◎I was Seventeen(ちびっこJr.)
川崎こききゅんの『When I was Seventeen~♪』で会場がリアルにヒッ(息できない)ってなった。
もはや目眩というか。天使の歌声過ぎて。後ろから誰かに引っ張られてるんかな並みにイナバウアーした(私が)。これ勇100のCDに入れてください。

◎Secret Agent Man(ちびっこJr.)
イントロ始まってキターーー!ってなるね!ショタのSecret Agent Manみんな好きって知ってるじゃないですか!

◎Dance!
岸担みんな好きなやつだけど他担初見じゃない?大丈夫だった?

◎東京ブギウギ
いわちかわうぃ

◎Let's Go To Earth
ジャニワだーーーー!!!!!

◎Not Enough
ジャニワだぞーーーーーー!!!!!!
これやばい!手拍子してシャウシャウしてもう超楽しい!
私はトニトニの激儚い岸優太くんを思い出して涙が溢れかかってました
エビバリセイイェーイェー!\イェーイェー!/
アイルゴーナウ!\アイルゴーナウ!/
ソーイーズィー!\ソーイーズィー!/
アイブレーカーッ!\アイブレーカーッ!/
ビーバーイブレーション!\バーイブレーション!/
ハーイテンション!\ハーイテンション!/
パンピナッ!\パンピナッ!/パンピナッ!\パンピナッ!/
シャウッ\シャウッ/シャウッ\シャウッ/シャーーーーッ
一生ここいたい

◎Hello!!ハルイロ
キー高めだからマジで声が女子
フリ強要されると思って前日練習したからそれなりに踊れたけど意外と私の周り踊れてなくて逆に浮いた。まさかすぎ。初日の人たちどこ行ったん。

―MC―
ジャニーさんMC前に退室
MCダイジェストでお送りしようと思ったんだけどまとめ方が下手でやはりここから長いです…

・SZバック付かせてもらった話からの
岩「みなさんセクガルより盛り上がってますもんね?」
岸「でも多分今日セクガルもいるよ?」
セクガルへの配慮

・黒崎くん3人で観た
岩「岸くんがどうしても『俺のかっこいいとこ見てよぉ!』って言うから」
岸「ハァ?俺そんなこと言った??」
ほんとは黒崎くん観たかった神ちゃんにケンティがチケットくれて、神ちゃん「いいんすかぁ?(←ここの言い方謎のあんまり嬉しそうじゃなさ)」して、それきっかけできしいわ(各自自腹)誘って観たらしい

・黒崎くんを語りだす神ちゃん
岸「君が語るの?!」

・黒崎くんのお風呂エロすぎて顔隠すいわち(神ちゃん談)
それだったらまだいいよ、そういうシーンで「ウホォ~」って言ってましたからね、映画館でそんな声出しちゃダメですよ(岸くん談)

・神「岸くんのよみランのニット帽うんちょこちょこちょこぴーの人みたい」

・健人くんの粋なはからい話
神「二~三年前のジャニワ千秋楽で『このあと焼き肉行く?』って誘ってくれて超かっこよかった!」
岸「それっていきなり裸とかじゃないよね?」
神「そんなセクシーゾーン見たくないから」

・黒崎くんのときマネージャーさんが気遣ってくれてキャストの皆さんに岸優太名義で差し入れしてくれたけどその場で「俺してないですよ??」って言っちゃった岸くん
神「耐えられなかったんでしょうね、嘘付くのが」

・スカッとジャパンの健人くんの役名が神宮寺でびっくりした話
神「ジングウジのジが司の人よく見るけど寺の人珍しいじゃん」
岸「何だよパクられたみたいに」
神「いやいや運命感じました」

・ふーまくんたちと人狼ゲーム
神「人狼ゲームめちゃめちゃ楽しかったよね」
岸「俺は楽しくなかったよ、必ずビリなんすよ、必ずオチ的には罰ゲームの人間なんすよ、もう殿堂入りで良いでしょ?」
オチ的には罰ゲームの人間

・キンプリでハワイ行くときに岸くんの申請が通ってなかった話
岸「パスポート世の中の人がこうやっていただく中で、珍しいらしいっすよ、そういう溢し」←この言いまわし今日1のツボ

・岸くんの特徴
岩「髪細い、よくオエッてなる、脚が… 岸「もう言わないで!おじさんだよそれ!!」
岩「脚が長いって言おうとしたのに」
岸「ああああありがとう」

・セクゾコン回って岸くんがハゲキャラになってしまったが
神「岸優太 (スペース)って打つと、ハゲって出てくるんですよ💢これはどう言うことだ💢」
岸「俺も初めて知ったよ!?え???別に良くない?汗で束感になって、多少頭皮が見える、みんなそんなもんでしょう?」
岩「美容院で店員さんにハゲるまで鋤いてくださいって言うもんね」
神「自分からハゲを望んでる人初めて見た」
岸「常に短髪でいたいタイプ」
神「木村拓哉さんのグッドラック(ドラマ)のときの髪型+ハゲるくらい鋤いてくださいって言っちゃったからああなったんだよね」
岸「彼らはそこの美容室まだ行ってるんすけど、僕はあれからあんまり行ってないっす、たまに付き添いで行くと気まずいっすよね」

・玄樹個性強い
岩「(個性出すの)趣味っていうか…」
神岸「趣味?!」
岩「多分前世で何かあった」
岸「君はありましたよきっと、俺には見える」←突然のスピリチュアル

・玄樹の変わってるとこでWゆうたがファーストフードとかカムカムコンニャクが好きってとこ挙げて「すっげぇ変わってるよな~」って言うのかわいい。変わってるのハードル低すぎ。変わってるって言われていわち嬉しそう。かわいい。

・岩「五右衛門風呂ってあんじゃん、となりのトトロでサツキとメイが入ってるお風呂」
Wゆうた「あ~~~~~」←納得かわいい

・岩「最近昔の日本が好きなの」
岸「歴男みたいなこと?歴女とかあるじゃん」←どうでもいいけど歴のレがめっちゃLe。Lの発音。

・神「東京出てきたときスクランブル交差点見てびっくりした、殺られる!と思ったもん」

・岩「めっちゃ面白い話があって!この間タクシーの運転手にスクランブル交差点までお願いします!って言ったら『あ~スクランブルエッグね』って返されたの」
岸「あれは確かにツボった」
神「そういうの弱いんすよ俺たち」

・岸くんと出川さん似てる
二人とも口癖がヤバイヤバイ
テレビ見てて出川さん出てると岸くんだって思ういわち

・芸人さんオフでも面白くてびっくりしちゃった
神「でも岸くん張り合ってたよね?お笑いとは違うセンスが光ってたよ!光ってたよね?!」
岸「…!頭?!」

・芸人さんと世代間ギャップ
岩「お客さんは俺らと一緒じゃない?」
神「そうだよね?20代とかだもんね?」
お世辞感強すぎて客がざわめく
岸「でも年齢層は幅広い方がいいっすよ、年齢関係なく好んでくれるってのは良いことっすよ」

・真夜プリお好み焼きエピソード
岸「難しいね、フライパン返しって」客、放送でフライパン見た覚えなくてザワザワ



Jr.出てきて好きなお寿司のネタ
私イチオシの内村きゅんのだけ失礼します!
内村「内村颯太です!好きなネタはマグロと…サーモンです…!ワサビはいつも入れてます!」
客席おお~👏👏ってなってたけどワサビ食べられるだけでおお~👏👏ってなる空間最高すぎないですか?
ワサビ食べられるショタかっこいい!
そんでやっぱ内村きゅん声変わりしてない!ショタショタボイス!かわいいって思ってた男の子の声初めて聞くのってこんな感動するんすね!


世界がひとつになるまで
岸くんの手話めっかっこいい……お手手おっきいしちょっとカンニングあったのかもしれないけど一回はちゃんと覚えた感じで上手!綺麗な手捌き!
客席降りでハイタッチしに来るのでゆっくりした曲なのに客のキャーがすごい
客席最後列の見学Jr.が出演者のちびジュ来るたびハグの勢いでウェーーイしに行く

◎3秒笑って(ちびっこJr.)
無理死ぬ 死ぬよ←メモに残ってた遺言



ひとりぼっちのハブラシ(神ちゃんソロ)
放心してたごめん

◎てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~誰のケツ~(きしいわ)
ジャニーさん知らぬまに戻ってきてる(多分もっと前に戻ってきてたけどショタ見てて気づかず)
これすごーーーーーーい!!!!ダンスキレッキレだったしくしょかわ


その日のレポで岸くんリコーダー上手くなってたよって見たけどこれで?!横尾さんのソロを完コピってことなの?
ぴろぴろぱにたんすーりすり(何かこねてるみたいなフリだったかな?展開がいちいちドラマチックすぎて曖昧)して覚醒したかのように『オギャーーーーー!!』って叫ぶ岸くん
岸くんを先頭にしたきしゃぽっぽ(Jr.が腰に掴まって連なる)といわち先頭にしたきしゃぽっぽあったけどぐるぐるしてる間に岸くんの後ろのJr.たち全員岸くんから離れていわちに連なってしまい、それを岸くんが走って追いかける
これ私おかあさんといっしょで見たことあるぞ

◎BYAKUYA
おっきいJr.+途中まできしいわ


そして最後の びゃ!く!や!(ポン…ポン(暗転))かっこよかった!後味!

◎カナシミブルー
ここからずっと3人かっこいいシリーズ

◎MAGMA
3人かっこいい…ずっと3人でいてほしい…
あと知ってたけどMAGMAチョーゼツかっっっっこいい!!!!!ラップラップ追いラップ

◎Monster
◎愛について(Wゆうた)
歌い終わりで
岸「ずっと一緒だよ」(一瞬客に言ったのかと思ったが)
神「俺も」(二人向き合ってるー!Wゆうたかーーーーい!)
客\フウゥゥ~~~~~↑↑↑↑↑/

◎Keep it up
これめっちゃ好き!!!


セクバ思い出すのもあるけど、いつもの明るくウォイッて煽られたり厳つくオラオラ煽られるのと違って若干照明が薄暗い感じの会場でクールでかっこよく煽られる感じ!!何か初体験!

◎Hey girl
男らしいいわち素敵!
サビのピョンピョンクネクネ良いね!

◎Beat Line
突然の者(ファンカッション)
ジャンピンジャンピンパンピンパンピンパート歌う神ちゃんかわいい
その涙は絶対(絶対!)のいわちの声超高いかわいい

◎Great5
◎Power of Run
ひたすら走ってくんだよね😭ダメでも走ってくんだよね😭止まる選択肢はないよね😭😭うんうん😭私も😭置いてかれないように付いてくよぉ😭😭😭

―アンコール―
また一緒に遊びましょー!(お別れの挨拶)して、プリンス!👏👏👏プリンス!👏👏👏プリンス!👏👏👏プリンス!👏👏👏

◎グッデイ!
◎勇気100%
客席降り
岸くんの煽りがチョアッ?みたいなジャーッ?みたいなんで笑われる(通常営業)
最後に
岸「夢で会いましょー!」
神「帰るまでがクリエだからねー!」
ってお言葉いただいて~終~




いやーーー!!終わった!時間かかったこの記事書くの!
長すぎて挫折しかけた。最後駆け足ですがありがとうございました。
またの機会がございましたらよろしくお願いします。