ジャニーズ・オールスターズ・アイランド12月公演 1幕

いつも後回しにして結局更新せずに下書き止まりなので今回はさっさと片付けようとJr.大賞を後回しにして記録用のブログを書いております
ブログのセンスないし破滅的に語彙力もないので全然伝わらないと思いますがごめんなさい


12/4のジャニーズオールスターズアイランドに行って参りました!
f:id:orihm:20161206015407j:plain


★→岸くんいるやつ
☆→岸くんいないやつ
(記憶が曖昧なので間違えている部分が多いと思います)


―1幕―

★オープニング(ジャニーズオールスターズアイランド)
ちっちゃい子が席探しに来てプロデューサーとフライングするオープニングに慣れてたのでいきなりバーンと始まってわー!これジャニワじゃないすげー!っていきなり感動した
マンションにぎっしりジャニーズJr.!岸くんの位置最初紫耀くんとシンメでマンションの中央→移動してキンプリ集合、プリンスの中のセンターっていう文句のつけようがない推され位置で…本当にありがとうございました
オープニング曲ジャニーズJr.のグループ名を合間合間に挟んだ曲(#¥†%〒#〒εMr.KING!#*£†Princeε#〒―Travis Japan~♪みたいな 英語で何歌ってるか全然聞き取れなかったですけど)だったんだけどこういう曲好き!良いよね!このままこの曲使ってJr.コンしよう!みんなで歌ってたと思うんだけど岸くんの声が聴こえてくるとこがあって…Princeのパートだったんかな…記憶が…
最初っから、ちょっと待ってごめん誰が何してるか全然把握できないもっかい再生させてってくらいごちゃごちゃしてる

初見の岸くんは黒髪で少し前にジャニフワで見た岸くんと全然違う 夏の人とはもう別人みたい
どっちも好きだけどどっちかって言ったら冬の岸くんが好きだ!!!
ついでに内村きゅんのf:id:orihm:20161205155050j:plainみたいな動き繰り返すとこが超かわいかった


★勝利くんのPut on a happy face
この曲~~~~~ッッッ懐古厨で申し訳ないんですけどトニトニのときに白衣装の天使みたいなふまけんが客席上空をくるくるとフライングするのが大好きで何でジャニフワではやらないんだろって悲しんでたんですけどアイランドでやってくれたー!
そんでしょりたんのバックがキンプリ~ッッッッッッ良い~ッッッ

☆玉森くんのHello Broadway
ジャニフワでもお馴染みHello Broadway Hello~♪

☆藤ヶ谷くんのLet's go to Tokyo

★誰もが輝く星オールスターズ♪とかさわやかに~♪鮮やかに~♪ってフレーズがある聴いたことない曲
曲調はちょっと南国っぽい感じ?トロピカルなサンバみたいな…良い曲です
ジャニーズJr.が次々と出てくる
紫耀くんのフライング見ちゃってたせいで岸くんがステージの床に手ついて何かしてたの見逃してしまった…不覚…
岸くん色々場所移動するから見られないのは数秒かもしれないけど席が上手すぎると見切れちゃうのこの曲だったと思う

★危なーーーいッッッ!!!!!でフライングしてた紫耀くんがセットに衝突
岸くんは「幕を下ろせーーー!」と「でも!!!」係(他にも台詞あったかもしれない)

☆スノーマンさんの壁フラ

☆玉森藤ヶ谷勝利内で口論

★Jr.のみんなで太鼓
みんな白いスニーカーなのに紫耀くんと岸くんは白い足袋型のお靴だった
岸くんずっとおちょぼ口で太鼓叩いてる(笑)かわいい(笑)
そんでしょぉきしシンメ👏👏👏鬼アツい👏👏👏👏👏

★キンプリのみなさんでジャニフワでやってた太鼓
和装の右肩だけ出して、下に着てる黒いタンクトップが見える(まぶしい)
でさ!!!!さっきまで白の長ズボンだったと思うんだけど白の短パンになってるの!!!!!!サイド席だったから岸くんの御御脚がよく見える!!筋肉の筋がやばい!細い!毛がほとんど見えない!美しい!
他の人の脚も見たくなって双眼鏡で覗いたら神ちゃんのは予想通りほっそい男らしくないかわいい脚だったんだけど、いわちの脚が予想外に脛毛なくてびっくりして顎外れそうになった
えっ結構生えてなかったっけ?!剃ったのかな?!?ストッキング履いてたんかなってくらい美しい脚だった
いわちに夢中でやばい岸くん見ないとって戻っちゃったからキングちゃんの脚は見逃したよごめんね
とにかくここのシーンの肩出し短パンキンプリの露出度が艶かしいのでみなさん双眼鏡のご準備よろしくお願いします

★再びJr.のみんなで太鼓
白の長ズボンに戻った

★何だっけここのタイトル…ほらジャニフワで和装で躍り狂ってたとこの…
ジャニフワと違って太鼓が爆音の仕様
しょぉきしダブルセンターじゃん…?
岸くんの目の下が汗でキラキラしてラメ塗ったみたいにかわいかった

☆悲劇の歴史

東京大空襲
コージくんの役を岸くん、松倉くんの役を内村くんがジャニフワとはちょっと違ったシチュエーションで演じる(岸くんが床に横たわってる)
「これが戦争なんだァァァァアアアアア!!!!!!(死)」「お兄ちゃーーーーーーーーん!」うううううううう
松倉たんがやってた弟はワンチャンお兄ちゃん居なくても生きていけると思うけど颯太きゅん絶対優太お兄ちゃん居なくなったら生きていけないからぁ😭😭😭置いてっちゃやだぁ😭😭😭😭😭😭😭




戦争をテーマにした映像作品で迫真の演技で戦死する岸くんのビジョンはっきりと見えたので一刻も早く岸くんに兵隊役のお仕事ください


☆神風特攻隊
いわち

☆硫黄島
神ちゃん

★戦争について
岸くん甘噛みしてた

☆白い特効服のジャニーズJr.の集団
BGMが地元のお祭りでよく聞く音頭みたいな笛のピ~ヒョロロ
みんな赤のビニールテープでぐるぐる巻きにした銃持ってたんだけどゴールデンボンバーの小道具みが強かった
B少年の「みんなともっと遊びたかったなぁ」は沁みる

☆岩本くんのアンチ戦争の叫び

☆デビュー組+紫耀くんの「何故悲劇ばかりを追い求めるのですか?」

★オリンピック
岸くん→神ちゃん→いわちの順に2020年の東京オリンピックについての台詞があるんだけど最後にプリンスみんなで声合わせて「そこにはどんなドラマが待っているのでしょう!」って言うのよ
もうね…本当にかわいいの…For the gloryの台詞の最後全然合わなかったプリンスちゃんたちとは別人みたい…息がぴったり………かわいいのよ……

あと噂に聞いてたプリンスのチアリーダーみたいな衣装がめっちゃかわいい(笑)
白と水色(+ちょっと金)で構成されてて袖がパフスリーブっぽくてでっかいフラッグ持ってる
男の子の服のデザインじゃない、とてもかわいらしい

★命の限り~♪ってフレーズがある初めて聞いた曲
わっ!またキンプリ!すごい!しかもめっちゃ良い曲…キンプリが歌うと全部良い曲になる説あるけど…これ好きぃ…トニトニでじぐいわが歌ってたデッドオアアライブ系の舞台っぽい曲だから少クラとかじゃ放送されないかもだけど一刻も早く映像に残してほしい…

☆HiHi Dancing
テッテッテレテッテレッテ\Hi!/\HiHi Dancing?/って何かちょっと面白い曲調
さっきの曲のノリとの高低差が激しい
そんで衣装がパツパツの短パン履いてるレーサーみたいな

★バスケ
ここメモが全然読めない😢
岸くんがフラッグ持ってセンター出てくるとこがあった?

☆藤ヶ谷ソロ
椅子

☆玉森ソロ
ディーンガディンガ
玉森くんかっこいいね

★勝利ソロ
バイバイ~って歌う曲
紫耀くん抜きのキンプリがバックだったと思う
白タキシードに黒ベストの岸くんがめちゃめちゃかっこいい…黒髪の岸くんほんとモノクロの服似合う…
あいつとなら~♪で肘曲げて両手で指パッチンしてるみたいなフリがかわいい
ダンスがSHOCKっぽい

☆ジャニフワで見たことあるアクロ曲
赤Tシャツ軍団現れて九州男児新鮮組来たんかと思った
井上みずきくんの手と足持ってぐるぐる(チーム武で林蓮音くんがよくやられてたやつ)してていやいやもうみじゅき回せる歳じゃないからって思ったけど全然回せてた

★竹フラ
竹フラなんてものがあるのか!ジャニーズはすごいなぁ!しかもキンプリ!衣装がメンカラだぁ👏👏👏👏👏👏👏
廉岩平神が竹フラして岸くんと海ちゃんはご覧くださいみたいなポーズでステージに立つ
岸海で竹の上を綱渡り?竹渡り?めちゃめちゃ命綱握ってる…グラグラで不安定だよねぇ…がんばれ😣
次に岸海フライングというか何か浮いてて、海ちゃんの足を岸くんが持ったり色々あった…
降りてきて岸海がお互いに命綱のロック外すんだけどもう命綱外してもらう岸くん胸アツ…そういうのかっこいい…命綱外すのもかっこいいけど外されるのもっとかっこいい…もっともっと何度も命綱外して肩ポンポンしてもらえるアイドルになろうね…
欲を言うと廉岩平神がやってたロープフライング岸くんのも見たかったです

★トニトニジャニーズ
映像が出るんだけどいきなりB少年でビビる
デビューするんか?
映像映してる幕から本人たちが飛び出てくる
プリンス黄色の衣装 岸くんセンターからピョーン!
飛び出しで幕に映ってる顔が歪みまくる
映像の岸くんは茶髪
一回下手捌けた後に水色の衣装着て戻ってきたんだっけ?
全員集合してるとこ前列からキングB少年プリンスの順になっちゃってはわわ…B少年来よる…って恐れおののいてた

1階に例の宇宙と未来がなんちゃらって紙が落ちてくる


1幕終了